今日もアジアの片隅で

「旅」と「写真」をメインテーマにしてます。

D750を丸窓化してみた、その後…

※2017年3月29日更新
 

以前、Nikon D750を丸窓化したことを書かせて頂きました。

 
その後、何回か撮影のために持ち出したので、レビューを書かせて頂きたいと思います。
 
丸窓化したお話はこちら

換えて良かったなと思うところ

ファインダーを覗きやすくなったことでしょうか。
特にメガネをかけている身としては、四角い窓よりも、丸い窓の方がファインダーを覗きやすいですね。
 
 

換えて悪かったなと思うところ

アイピースアダプターが取れやすいんですよ。カメラバッグから取り出す際、バッグのふちとファインダーとの間に少しでも摩擦が生じると、ポロっと取れてしまいます。
 
これが精神衛生上良くないです。
 
先日も台湾に行ってきた際に、カメラを取り出すと、アイピースがなくなってるんですよね…

バッグの中に落っこちてればまだ良いのですが、

バスに乗っている最中に、バスの床に落ちていたのを発見した時は、
本当に精神衛生上良くありませんでした。


丸窓化をご検討されていらっしゃる方は、ご注意下さい。
 
それでは〜


最後までご覧頂きありがとうございました。

ランキングに参加してみることにしました。

どちらかのバナーをポチッ!として頂けますと、励みになります!!
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

スポンサーリンク